Entries

ダイエット記録 祝!達成!

【今までのあらすじ】
2013年6月1日、久々に体重計に乗ったところ、76.8kgという数字を叩き出し、あまりの自己管理のできてなさに愕然とし、6月2日より緊急ダイエットを始めております。

 2013年6月1日

 2013年12月11日

ということで、ゴールのBMI=22に到達しました!
身長170cmですので、
BMI=21.94
-13.4kg(-17.4%)
おお、我ながらよくやった!

で、カミングアウトその2
実は僕、5年くらい前、max 93.8kgまで行きました。
某ARTクリニック勤務時代です。
そこから1年ちょいで70kgまで落としたことがあったので、今回は人生で2度目のダイエットでした。
(トータルでいうと、30kg以上落ちたことになりますね。)

前回4~5年前にやった時は、全く経験が無かったので結構試行錯誤苦労したのですが(この時、生理学・生化学・栄養学・心理学などを学生時代以来に勉強し直しました)、今回はダイエットのやり方自体がわかっていたので、まあ、ほとんど苦労せずでした。
・・・、というか、そもそもダイエット自体をしなくて済むように日常生活をコントロールすべきですよね・・・。反省しきりです。
今後注意しますm(_ _)m


P.S.
このブログ上で今回のダイエット経過を書いてきたので、メールで「どうやるのか教えてほしい」といったお問い合わせを何通かいただきました。
やり方はごくごく単純な食事療法+運動療法(但し確かにちょっとだけコツがある)なのですが、ネット上などで無条件で披露してしまうと、万一何らかの持病をお持ちの方がお読みになってそのまま実行し、僕の知らないところで代謝障害などを起こされてしまう危険性があるため、無責任になってしまうのでお答えできませんでした。申し訳ありませんでした。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://dokumotti.blog.fc2.com/tb.php/112-8626494e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ドクターI

Author:ドクターI
武蔵境生息、(自称)不妊屋「ドクターI」、自己流生殖医療を語ります。

カウンター