Entries

続々:NR・サプリメントアドバイザーになりました!

【あらすじ】
去年12月、NR・サプリメントアドバイザーなる資格試験を受験し、無事合格。
その後、その主催団体の「日本臨床栄養協会」なるところから、
「合格者座談会なるものをインターネット配信するので、それに出演を」
との話が来て、のこのこ出かける管理人であった・・・・。

で、本日行ってきましたよ。虎ノ門の「ラジオNIKKEI」のスタジオに。
本当に、ドラマとかで見るように↓な感じでした。



いや~~~、変な汗出まくりでございます。
とりあえず、他の出演者の方々と御挨拶して、即本番。
アナウンサーの方の質問に答える、という形式で録音されたのですが、いや、マジで全部ぶっつけ本番。
台本なんてないんですよ。
僕も含め4人(僕のほかに、栄養士さん、薬剤師さんと栄養学の学生さん)が順に答える、という流れだったのですが、僕の番じゃないときに、すっかり油断して、スタジオの設備とか観察しつつ上の空でいると、
「・・・そうですか。ところで先生はどうお考えですか?
とか、急に振って来られたりして。
「え?・・・すいません。聞いてませんでした。質問なんですか?」
とは聞けないので、「あはははぁ」と、笑って適当にはぐらかしたりして。
カコワルイ。

ああ、あんなのが一年間もネット上に垂れ流されるのかと思うと、おじさん、もう、orz。

やっぱネットで威勢よく書き込んでいる方がいいや!
何せ、何回でも校閲ができますしね。

そんな感じでした。
もうやらない(というか、する機会もないでしょうけど。)。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://dokumotti.blog.fc2.com/tb.php/149-4ea53baa

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ドクターI

Author:ドクターI
武蔵境生息、(自称)不妊屋「ドクターI」、自己流生殖医療を語ります。

カウンター