Entries

観梅に行ってきました。

青梅の吉野梅郷の梅が今年限りで一旦全て伐採されてしまう、との噂を聞きつけ、急遽観梅に出かけてきました。
何やら梅の木を枯らせるウイルスが蔓延しており、その対処としてそのような決断に至ったとのこと。
地元の方々は断腸の思いなのでしょう。

今年が最後とはとても思えぬ見事な咲きっぷりでした。





桜もいいですが、梅もなんとも和風で古風でいいですなぁ。

沿道には、屋台が出ておりましたが、これまた何とも凄いB級(?)グルメを発見!



「梅だんご」とのこと。
僕が買うまではお客さんはいなかったのですが、僕が買って、一口頬張って
「すっぱ!梅だよ、梅!」
と騒いだところ、直後にいきなり行列ができ、皆さん「梅だんご」を競うように購入なさってらっしゃいました。

すっかり『サクラ』を演じさせられました。(←巧い!)
味は、「駄菓子屋」を思い起こさせる味で、まあまあ、イケる味でしたよ。

そんな訳で今年が最後とのこと、お時間あったらどうぞ。
青梅線「青梅」駅からさらに2個先の「日向和田」駅で降りて、歩いて10分位です。
来週もまだ桜には早そうなのでいかがでしょう。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://dokumotti.blog.fc2.com/tb.php/193-480aace1

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ドクターI

Author:ドクターI
武蔵境生息、(自称)不妊屋「ドクターI」、自己流生殖医療を語ります。

カウンター