Entries

【夏期講習】不育症(予告)

世間的には尋常ではない暑さと騒がれておりますが、日中は空調が行き届いた建物内で過ごしているせいか、夏の暑さ/冬の寒さをあまり自覚しない生活を送っておる管理人でございます。
如何お過ごしでしょうか?

さて、本ブログでは、この夏の暑い最中、「不育症」の現状を短期集中特講として一気に勉強してしまおうかと思っておりますので、ご興味のございます方はお付き合いください。

使用するテキストはこちらで行きたいと思います。

このマニュアルは、対象が「患者相談対応を行う保健師・助産師」となっておりますので、いつも本ブログで扱っているゴリゴリの医学論文よりは理解がしやすいかもしれませんね。
しかもこのPDFの作成者は、一番最後のページで見ることが出来ますが、本邦のバリバリ第一人者の先生方でございます。

では、ご興味のございます方は、リンク先のPDFをプリントアウトの上、ご準備下さい。
明日以降、時間を見ながら少しづつ読み解いて行きましょう!
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://dokumotti.blog.fc2.com/tb.php/294-2e898374

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ドクターI

Author:ドクターI
武蔵境生息、(自称)不妊屋「ドクターI」、自己流生殖医療を語ります。

カウンター