Entries

山おっさん(2)

お盆ということで、週末のみですが、義実家(山梨県)に行きました。
義実家などという場所は、「婿」が長時間いるべき場所でないのは僕も例外ではなく、さっそく単独行で「山おっさん」に変身。
昨日(8/10)、本社ヶ丸~清八山~三つ峠~天上山(カチカチ山ロープウェイ)を縦走してまいりました(7.5時間)
おかげで、すっかり筋肉痛です(笑)。

↓本社ヶ丸山頂(1631m)より。三つ峠越しに富士山を眺める。
左側の放送塔が建っているのが三つ峠。この後、右下からの尾根道を縦走することになる。



↓清八山(1593m)からの富士山の眺め。



三つ峠山頂(1785m)に着くと、富士山は雲に覆われ、見えず。かわりに屏風岩。



↓予定より早く着いたので、遠回りして河口湖まで足を延ばす。
カチカチ山ロープウェイ山頂駅より眼下に河口湖を見下ろす。



肉体的にはへばりましたが、精神的にはいい休養になりました。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://dokumotti.blog.fc2.com/tb.php/31-23510919

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ドクターI

Author:ドクターI
武蔵境生息、(自称)不妊屋「ドクターI」、自己流生殖医療を語ります。

カウンター