Entries

不良オヤジ

日ごろからタバコは吸わず、お酒も舐める程度(?)で、野菜+魚を主食とした極めて健康的な食生活をしていると自負している中年おやじであるが、数カ月に一度、道を外れたい衝動に駆られることがある。
今日がその日だった。
そんな時御用達なのが、「すた○し」という、非常に美味なのだが、栄養学的評価も非常に気になる丼がある。
以前は吉祥寺に食べに行っていたのだが、吉祥寺は自転車の置き場に苦渋するという欠点があった。
しかしこの度、三鷹駅前にこのチェーン店が開店した。
三鷹駅前は比較的容易に自転車を停める場所が確保できるので便利だ。



これがその、僕的には道を外れた食事だ。
(これは「塩なんとか」とかいう亜型で、看板メニューの「す○丼」ではない。)



御代は680円と、小遣い生活者の身分としては、プチ贅沢である。
しかしながら、多少の出費も「不良オヤジ」は気にしないのだ。

そんな道を外れた食事を堪能した後、尊敬すべき「不良中年の大御所」達に出合いに、井の頭公園を散策する。



「不良オヤジ」の散策のお伴はこれに限る!



「なんで製造元はゼロカロリー・ドクター○ッパーを作ってくれないのかなぁ?」
などと、小さなことは気にしてはいけない。
46kcal/100ml×3.5=161kcalを、不良中年はカロリーなど気にも留めずちびりちびり飲み干すのだ。

さて、井の頭公園「不良オヤジ」の主その1、尊敬すべき漫読家、東方力丸師匠の御登場だ。
師匠のバイキンマンの裏声は何ともいえずいい。



その隣で「不良オヤジ」の主その2、Broom Duster Kan師匠が陽気にブルースを弾きながら踊っている。



師匠方を見ていると、時折見失いそうになる「僕が僕としてこの世に存在していい理由」を思い出させてくれる。
「僕は人に何を提供できるのだろうか?」
いつも勇気付けられて井の頭公園を後にすることになる。

ちなみにKan氏はよく見ると、ミケランジェロ作品のような筋肉美の持ち主で、僕の「不良メシ」を反省させることになりました。
今日はいつもより少し長めにジョギングしました。


週末の井の頭公園には、(当地では?)有名なパフォーマーの方々が毎週皆さんを元気付けてくれています。
お近くの方は、是非足を運んでみて下さい。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://dokumotti.blog.fc2.com/tb.php/310-647a6cfb

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ドクターI

Author:ドクターI
武蔵境生息、(自称)不妊屋「ドクターI」、自己流生殖医療を語ります。

カウンター