Entries

ダイエット記録~ダイエット再開day7

ということで、先週よりダイエット再開いたしました。
(実際に-30kgの経験がある)僕が個人的に感じている感想としては(科学的根拠があるのかどうかは知りませんが)、肝は最初の1週間だと思っています。
最初の1週間、「鬼」になって「己はダイエットを行っているんだ」ということを、自らの心と体に「ガツン」と教え込む必要があると思っています。
結局、自己に対する「甘え」が大敵なので、行動を強制的に習慣化させるには、「徐々に」というよりは「ガツンと」という方が(経験上)上手く行く気がしています。

とりあえず1週間、割と真面目にやりましたよ。

 2014年8月30日

 2014年9月6日

68.0kg→65.7kg
-2.3kg/7days
BMI=22.73

スタートはまあまあかな?
ちょっと筋肉痛気味ですが。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://dokumotti.blog.fc2.com/tb.php/320-f6644db3

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ドクターI

Author:ドクターI
武蔵境生息、(自称)不妊屋「ドクターI」、自己流生殖医療を語ります。

カウンター