Entries

残念ながら

医薬品医療機器総合機構(PMDA)より注意喚起がありました。
ここに記すべきことかどうか悩みましたが、僕も他人事ではないのも事実なので、自分に言い聞かせる意味も込めて記載しておくことにしました。

低用量ピル「ヤーズ」で、残念ながら国内初の血栓症による死亡例が報告されたそうです。
リンクはこちら(PDFファイルです)まずもって、不幸にもお亡くなりになられた患者様のご冥福をお祈り申し上げます。
いわゆる低用量ピルは、非常に多くの方々に福音をもたらしているのも事実です。しかしながら、その副作用の血栓症は、うら若き将来ある女性の生命を一発で奪ってしまう可能性があるわけです。

普段からもちろん注意を払っているつもりなのですが、この話を聞いて、改めて気を引き締めて行かねばならないと深く考えさせられました。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://dokumotti.blog.fc2.com/tb.php/34-65f35f20

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ドクターI

Author:ドクターI
武蔵境生息、(自称)不妊屋「ドクターI」、自己流生殖医療を語ります。

カウンター