Entries

ルティナス腟錠(プロゲステロン腟錠)

そんなわけで、よ~~~~~やく国内に、認可された「プロゲステロン腟錠」が発売になるようです。
名前は「ルティナス腟錠」で、フェリングファーマからです。
今先ほど話を聞きました。
写真のような「錠剤」です。
油でもゲル・カプセルでもありません。
で、「発泡剤」だそうです。入浴剤みたいな感じでしょうね。
腟内挿入後、水分吸って90秒で溶けるそうです。

で、専用のアプリケーターが、1錠に1個付くそうです。
写真のアプリケーターの先端に錠剤をセットして、下のスイッチの部分を押すと「ポンッ」と飛び出るように作られています。

b118

で、使用頻度は1日2-3回で血中Pは15-20をキープできるそうです。

そんなわけで、個人輸入でも自家製剤でもないプロゲステロン腟錠が12月~使用可能になるようです。

ちなみにその後、ライバル他社も続々と発売する計画のようで、来年の今頃には、さらに選択肢が広がっている状態になっているでしょうね。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://dokumotti.blog.fc2.com/tb.php/349-869487c0

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ドクターI

Author:ドクターI
武蔵境生息、(自称)不妊屋「ドクターI」、自己流生殖医療を語ります。

カウンター