Entries

イルミネーションも青色発光ダイオードの産物ですな。

日が暮れるのが早くなり、寒さが身にしみる季節になると、近年街がイルミネーションに彩られるようになってきます。
当地:中央線の某駅・・・・、ま、もうopenでいいですね。武蔵境の南口のロータリーも数日前から点灯されていて、こんな感じ。





よく見ると、キューピットが矢をハートに向けています。
もう僕はすっかり遠ざかっている感覚ですが、なかなかロマンチックではありませんか。
「青」が印象的ですが、そういえばノーベル賞の賜物なのですね。

そんな寒い季節、新規診療所旗揚げに向けて、内装工事が進んでいます。
先ほど覗きに行ってみると、こんな感じでした。



ちなみに、内装を請け負ってくださった業者さんが、facebookで工事状況を時折更新してくださっています。
リンク先の「”白糸台(府中)”ではない方」がそれです。
「部屋数が多い」そうです。

ちなみに、これを機に、アルコールを「機会飲酒」にしようかと思っており、誠意努力中でございます。
(事実、11月はまだ1日しか飲んでおりませぬ!我ながら偉い!)
その状況下、先日所沢に出かけたところ、写真のような焼酎が売っており、ついつい買ってしまいました。



さといも焼酎」です。
所沢は、さといもの名産地なのだそうです。
「さといもコロッケ」やら「さといもバーガー」なども売り出しております。
その一環としての「さといも焼酎」とのこと。
味は、サツマイモの芋焼酎をずっとずっとマイルドにした感じです。
芋初心者には入門編にいいかもといった感じ。
でも、芋中毒には物足りなく感じるかも知れません。
是非お試しあれ。
・・・・あ、違った。
ということで、晩酌を止め、機会飲酒へと生活習慣を改め中の管理人でした。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://dokumotti.blog.fc2.com/tb.php/364-e0dd53e0

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ドクターI

Author:ドクターI
武蔵境生息、(自称)不妊屋「ドクターI」、自己流生殖医療を語ります。

カウンター