Entries

クリーンベンチと顕微鏡が搬入されました!

新年明けて、もう大分日数が経ちました。
そんなわけで、来月の診療開始に向けいろんな準備が進行中でございます。
保健所の実地検査も終え、厚生局にも書類を受理していただいて、医療機関として公に認可を受けました、が、この辺はあくまでも書類上の手続きなので、節目と言えば節目でしたが、感覚的にはあまりピンとは来ませんでした。
が、昨日、いよいよクリーンベンチと顕微鏡類が搬入されました。
逆にこれで緊迫感が一気に増しました。



おお。すげい。
(当たり前と言えば当たり前ですが)最新モデルのオリンパスIX73が何とも言えぬ威圧感を醸し出しております。
細かい所では、以前実際に触ってみて好感触だったので、piezo-ICSIにしました。
これも当たり前ですが最新バージョンのPMM 4G。



そんなわけで機械は最新モデルで、piezoも導入済。
後は、driver(=エンブリオロジストさん)ですが・・・、凄い天使が僕の目の前に現れてくれましたよ!
しかもこのpiezo-ICSIの使い手です。
近未来、皆様にご紹介できると思いますが、しばしお待ちを。
(あ、「piezoって何?」という説明も近未来しますね。時間がなかなか取れなくって本当に申し訳ないです。)

そんなわけで、搬入されたクリーンベンチと顕微鏡を見ていると、また新たな生命の誕生に携わらせて頂ける事への楽しみでもあり、怖さでもあり、何やら不思議な気分になりました。
また、昨年末には、どこに行っても胸を張れる、という技量持ち主の同志達に出会うことができました。
今年は、このメンバーを求めてくださる方々と、どの程度出会えるか?そしてどの程度ご期待に応えることが出来るか?の船出です。

・・・・おお、怖。

この緊迫感に圧倒される毎日。
夕のお供も赤提灯→スタバに代わり、このページの「プロフィール」の写真も変わったのですが、気が付いていただけてましたでしょうか?
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://dokumotti.blog.fc2.com/tb.php/378-81aad9e5

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ドクターI

Author:ドクターI
武蔵境生息、(自称)不妊屋「ドクターI」、自己流生殖医療を語ります。

カウンター