Entries

ダイエット指導が始動しております。

そんなわけで、僕自身も-30kgのダイエット経験があり、体重コントロールも、その理屈さえ理解できれば、あとは実行する意志次第です。
で、実際当院で、今、ご夫婦でダイエットを開始なさった方々がいらっしゃいます(ご夫婦には、この場に記載させていただく事ご快諾いただいております。ありがとうございます。)
最初に僕が「3つのコツ」をお話しさせていただいて、その後の経過観察を下斗米さんにお願いしています。
で、開始から2週間経過しました。
ご主人様が-1kg、奥様が-2kgとのことです。
奥様はすっかりコツを掴まれたようで、僕がkeyだとお話しした点を理解して実行してくださっているようです。
ご主人様も、特に食事に関して「ああ、そういうことか」と理解してくださっているとのこと。
なかなかいい感じのようです。

引き続き頑張ってください。

同様に、BMI>25の方で、ダイエットtryを考えていらっしゃる方がいらっしゃったら、お声かけ下さい。
その理屈をお話しいたします。
そんなに難しいことではありません。ごくごく単純です。
後は「やる気」次第です。
スポンサーサイト

コメント

[C154] Re: 知りたいです

はい。公表はしていません。
なぜかというと、例えば公表した結果、何らかの病気(例えば代謝異常や腎臓病、高血圧、摂食障害など)をお持ちの方が、僕の知らないところでそのダイエット法を試みて結果体調を崩してしまったり、元の病気のコントロールが悪くなってしまったりした場合、責任を取れないからです。
なので、僕の目の前に患者さんとしていらっしゃった方でも、そういった状態の方はお断りしております。
逆に言うと、僕の責任下で管理が可能な方が対象ということです。

タレントさんが万人向けに商売でその手の本を出すのとは違い、医者である以上、その患者様個人個人の状況に応じて対処法を微妙に変化させる必要があり、また、自分の処方、およびその結果には全責任を負う必要があるので、本当に申し訳ないのですが、公表することが無責任になってしまうのです。

事情お察しいただき、お許しください。
申し訳ないです。
  • 2015-03-12 18:24
  • どくさま改め「いわもと」
  • URL
  • 編集

[C153] 知りたいです

ダイエットのコツは、先生の患者さん限定ですか?
メールで教えてもらえるのでしょうか?

[C152] Re: そうなんです

え?氷高女帝は十分若いじゃないですか。
その年で「年のせい」なんて言われると、オジサン、もう・・・orz。
  • 2015-03-09 21:27
  • どくさま改め「いわもと」
  • URL
  • 編集

[C150] そうなんです

二人目を育休中に!なんて考えましたが歳のせいなのか、いっこうに生理がくる気配がなく(若いママさんは授乳中でも生理がきたと!)、激戦区のため認可保育園には漏れ、人生そんなに都合よくはまわらないものだ、とヒシヒシと感じている今日この頃です…。
  • 2015-03-08 21:37
  • 氷高
  • URL
  • 編集

[C149] Re: タイトルなし

これはこれは。氷高女帝、お久しぶりでございます。
お元気そうで何よりです。
その後、いかがでしょうか?
ぼちぼちお二人目構想でしょうか?
  • 2015-03-04 08:34
  • どくさま改め「いわもと」
  • URL
  • 編集

[C148]

私も体重すごい事になりまして、食欲も止まらないので「これは先生の秘技をお聞きしなくては!」と思っておりましたら、授乳のおかげで元の体重に戻りました。
でも卒乳後にまたすごい事になりましたら、2人目の前に是非ともご教授頂きたいです!
  • 2015-03-03 22:53
  • 氷高
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ドクターI

Author:ドクターI
武蔵境生息、(自称)不妊屋「ドクターI」、自己流生殖医療を語ります。

カウンター