Entries

やりたかったこと(2)

ということで当院、日本産科婦人科学会の承認を得て体外受精・顕微授精の実施は可能となっており、現在、東京都の助成金指定医療機関の指定手続きを頑張っております。
目標は、明日、書類提出となっております。
お待たせいたしまして誠に申し訳ございません。

で、クリニックのHPの方にも載せられる状況になりましたので、「準備中」だったページ、アップしてもらいました。で、これが僕の最もやりたかったことでもあります。
どうですかね??一応、日本最安値を狙ったつもりなんですが(笑)。

僕もその昔、自身が「体外直前」まで行った経験があり(結局は本当に直前でタイミング妊娠に至ったのですが)、その時思った事の一つが、やっぱり
「・・・・・高い」
でした。
状況的にARTでしか妊娠しえない人も当然いるわけで、お金で断念している人もきっといる。
「僕が提供できる立場になった時には、極力安くやりたい」
と、その当時から考えていました。
その答えがこの数字のつもりです。
(この数字になった理由はまたいずれ)

もちろん、「安かろう、悪かろう」にはしませんよ。
というか、ARTの中身に関しては、おそらく、そうそうは・・・・・。
どこでケチったかというと、実は「地代」です。
今回、開業話が出て、武蔵野日赤との連携は欠かせないので、この近辺で候補の場所をピックアップして、「最も地代の安い」物件が、現在の建物になりました。
駅前一等地でも、ちょっと離れたところでも、別に建物が妊娠させてくれるわけじゃないしね(笑)。

周辺から、
「大丈夫ですか?やればやるほど赤字なんてことになりませんか?」
との質問が。
「・・・・、多分大丈夫だと思うんだけど・・・・、そう言われると不安に・・・・。」
ま、別にいいさ!札束担いで三途の川渡る気はないし。
おひるごはんは、最近「メロンパンの皮焼いちゃいました」で十分満足しているし。
銀座で飲み食いする趣味もないし。
西荻の居酒屋で大満足だし!
ユニクロだし!
あははははぁ!

orz(本当に大丈夫だろうか?一抹の不安が・・・・・)


P.S.
先日ご来院いただいた方より、本当に「家宝の(?)」メンズルーム用DVDを頂きました!
ありがとうございました。
引き続き、奥様にはバレてはまずい、でも捨てるに忍びない秘蔵のDVDなどございましたら、当院で大切に有効利用させていただきますので、寄贈お待ちしております。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ドクターI

Author:ドクターI
武蔵境生息、(自称)不妊屋「ドクターI」、自己流生殖医療を語ります。

カウンター