Entries

焼いも焼酎「鬼火」



今日は、いつもの緊迫した(??)内容から少しそれた話です。
僕は、舐める程度なのですが(??)、愛飲家であります。
基本的に「香りの付いた蒸留酒」が好きで、ウイスキー、焼酎、ジン等が守備範囲です。
焼酎は「芋」の大ファンで、あの何とも言えない個性的な「香り」がタマリマセン。
そんな中でも最近気に入っているのがコレ。
「炭火焼イモ焼酎:鬼火」です。
行きつけの立ち飲み屋(←ちょっと寂しい響きですが(^^;現実なので)のマスターに教えてもらいました。
飲むと、本当に「焼いも」の香りがします。
普通の「芋焼酎」とは全然違う香りなので、真の「芋ファン」には賛否両論あるかと思いますが、僕個人としては気に入っています。
何となく、晩秋のたき火を思い起こさせ、暖かくなるイメージです。

5合瓶で1000円台だと思います。
お試しあれ。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://dokumotti.blog.fc2.com/tb.php/44-e6a55fe3

トラックバック

コメント

[C11] Re: No title

確かに妊婦さん→授乳の経過となると、酒豪(?)には辛い時期でしょうね。
以前、ベビー用品販売店に「ノンアルコール飲料」の売り場が設けてある、というニュースを見たことがあります。
商売上手、と思いました。
  • 2013-08-30 09:07
  • どくさま
  • URL
  • 編集

[C10] No title

美味しそうですね!!

お酒好きの私としては妊娠~授乳期間は飲酒できず、少し寂しいです。
しかしノンアルコールドリンクの発展には目を見張るものがあり、おいしく頂いております。
でも仕事も家事も育児も何も考えず、学生時代のように酔い潰れたい!!なんて思うときもあります(笑)
  • 2013-08-29 17:41
  • funfunpanda
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ドクターI

Author:ドクターI
武蔵境生息、(自称)不妊屋「ドクターI」、自己流生殖医療を語ります。

カウンター