Entries

祝!妊娠報告~その2:生化学的妊娠直後

本日ご受診いただきました方々2名がたまたまですが同様の状態でのご妊娠でしたので、ご紹介したいと思います。
(お二人とも、本ブログで報告させていただくことにご快諾いただいております。ありがとうございます。)

このお二人、ともにいわゆる「化学流産」(=正式名は「生化学的妊娠」)直後の妊娠です。
上の写真の方は「生化学的妊娠」の直後の排卵での妊娠成立、下の写真の方は「生化学的妊娠」後の2回目の排卵での妊娠成立でした。





「生化学的妊娠(化学流産)」の時点では、みなさん(当然ながら)とてもがっかりなさるのですが、僕はこれを「チャンスだよ!」とお声掛けするようにしている、というのはどこかで解説したと思います。
えっと、ここです。の下の方ですね。
そんなわけで、少なくともタイミングないしは人工授精での「生化学的妊娠」は、確かに残念は残念なのですが、その直後は確かに妊娠率が高いような気がしています。
チャンスです!
是非前向きにとらえて、頑張ってください!

お二人ともおめでとうございました!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ドクターI

Author:ドクターI
武蔵境生息、(自称)不妊屋「ドクターI」、自己流生殖医療を語ります。

カウンター