Entries

シンジ君考

ま、で、6月22日説は有力らしいのですが、ファンの間では議論もあるのも確かだそうで、「8月説」なんてのもあるようです。
で、ついでに。
エヴァの「シンジ君」は、この手のアニメとしてはよく「現実逃避する」、ヒーローものにはあまりないダメ・キャラとして描かれていますが、でも、僕らの周辺で実際に起こっている現実からすると、ずっとずっとず~~~っと「よくできる」キャラなわけです。

「逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだっ!」
で、ちゃんと乗りますし。

「僕は、エヴァンゲリオン初号機のパイロット、碇シンジです!」
で、何だかんだで、最後はちゃんと乗るわけです。
どんなに嫌気がさしても、どんなに逃げたくなっても最後はちゃんとやる。
偉いよね。
僕なんか、嫌になっちゃって、逃げて、放ってそのままになっちゃっているもの、いくつあるだろう?
全然シンジ君のほうがしっかりしている。

そんなわけで、シンジ君は非常に人間臭いのですが、僕なんかよりずっとずっときちんとしているし、過程はともかく、最後はちゃんとやり遂げるわけで・・・。
偉いよね。
見習わないといけません。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ドクターI

Author:ドクターI
武蔵境生息、(自称)不妊屋「ドクターI」、自己流生殖医療を語ります。

カウンター