Entries

やっていいならやるけどね orz

<今日は(も?)どうでもいい話>

開業医になった今でも時折「医師求人」のメールが届くことがあります。
先日、こんなメールが届きました。


今回は、男性中心クリニックでの、雇われの院長案件のご案内です。
男性中心としたクリニックであり、今後大きな需要が見込まれていること、また業務内容が、施術なしの、問診・処方が中心の外来対応であるため、ご経験のない先生でも安心してご勤務いただけます。

・・・・(中略)・・・・

■ 募集科目
科目不問

■ 役職
院長(開設管理者)

■ 勤務内容
男性中心クリニックにて開設管理者としての院長募集です。
AGA治療、ED治療など、男性中心の治療を提供するクリニックです。
業務内容は問診・処方が中心の外来対応です。
施術がないため、安心してご勤務出来ます。


・・・・・オイ!
何か新たな嫌がらせか????
面接受けに行ったろか????


「ご経験のない先生」でもいいらしいが(←そもそも、そんなんでいいのか?)、「ご毛い毛んのない先生」でもいいのか?を問いたい。
問い詰めたい。
小一時間問い詰めたい。

ってなもんですよ。
失礼しちゃう。
全く。
・・・・・orz
スポンサーサイト

コメント

[C197] Re: こういう記事…

いや、いいですか皆さん。「進化」です。「進化」。
猿→ヒトへ進化する過程で、体毛が無くなってきたわけですね。
でも、頭髪のみが残っている。
現在の皆さんはそういう意味では「進化の過程」で、非常に中途半端な姿なわけです。
カコワルイ。
僕は進化を先取りしている(しすぎている)わけです。

江戸時代の人たちは、ちゃんとそれに気が付いていたわけですね。
「ああ、早く進化して、完全体になりたい!」
と憧れて、髷を結っていたわけです。
ご存知でしたか?

大体、医療従事者たるもの、清潔区域に毛髪を落とす様な心意気で臨んでいてはダメなわけです。
その点、僕なんか、清潔区域に入るのに帽子が必要なのかどうか疑問がわくぐらい清潔なわけです。
(いや、ちゃんと帽子かぶるんですけどね。)
我ながら医療従事者の鏡です!


・・・そんな僕の将来の夢は「アフロ」です・・・・。
一度でいいからやってみたい・・・orz
  • 2015-07-10 22:12
  • どくさま改め「いわもと」
  • URL
  • 編集

[C196] こういう記事…

載せちゃう先生って、好きだなぁ〜
(笑)

次の診察で笑っちゃったら、どうしてくれるんですか!


不妊治療はつらいです。
でも、日々笑ってます。

先生のおかげで、またひとつ笑えました〜


  • 2015-07-10 17:19
  • お世話になっています
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ドクターI

Author:ドクターI
武蔵境生息、(自称)不妊屋「ドクターI」、自己流生殖医療を語ります。

カウンター