Entries

続:近隣グルメ情報(1)

【前回】【コメント】でご紹介いただきました、東小金井の「オーガニックスパイスハウス」行ってきました。
インド料理屋さんで、スタッフが現地の方々の本格的な感じでした。

「おすすめは、カレーは単品頼みです。」

とのアドバイスを頂戴していたので、「バターチキンカレー」の単品+ライスで。
(入っていたチキンがちょいとパサパサ気味でした(そんなもんなのかもしれませんが)が、)確かにおいしかったです。

「ここはあんまり辛くないので、辛いのがお好きでしたら2辛ぐらいがいいです。」

とありましたが、すっかり忘れており、「ふつう」で頼んだところ、確かに辛くなかったです。
(今度は2辛にします)

近隣のインド料理屋としてはどうやらかなり評判のお店らしいですね。
武蔵境の隣駅、東小金井南口からまっすぐ歩いてすぐの所です。
皆さんもぜひ一度どうぞ。



引き続き皆様おすすめの近隣グルメ情報お待ち申し上げております!
条件は
  • オヤジ一人で入っても違和感がないこと
  • 禁煙であること
です。
(この間どこだっけな?三鷹だったかな?昼間に喫煙可能な蕎麦屋があってびっくりしました。蕎麦こそ「香り」が生命線だろうに・・・。)
情報お待ちいたしております。
いわもと、時間があったら行ってきてレポートします。
スポンサーサイト

コメント

[C207] Re: タイトルなし

周辺の皆さんがナンを頼んでいるのを見て、あまりの大きさにちょっとカロリーオーバー気味の様でしたので日和ました。
そうそう。ほうれんそうとモッツァレラチーズのやつですかね。
そちらにも気をひかれました。
  • 2015-08-23 08:22
  • どくさま改め「いわもと」
  • URL
  • 編集

[C206]

先生、行かれたんですね!
私たちも今日行ってきました。もしお一人で行かれることが多いのでしたら、セットメニューも色々なカレーが一度に味わえて良いかもしれません。あと、ここはナンがおいしいです。単品頼みだったら、サグパニールというほうれん草とチーズのカレーもおいしいですよ。色が緑ですが、味はハマります。

ちなみに、ここのレストランはインド系ではなくネパール系でした。すみません。。
  • 2015-08-22 23:28
  • 夫がアメリカン
  • URL
  • 編集

[C205] Re: タイトルなし

暖かいお声かけ誠にありがとうございます。
可能な限り時間を作って内容の充実に努めてまいりますので、引き続きよろしくお願いいたします。
  • 2015-08-22 08:51
  • どくさま改め「いわもと」
  • URL
  • 編集

[C204]

現在治療を休憩中の者です。
先生の勉強になりユーモアにも溢れるブログをいつも楽しみにしております。
お仕事お忙しいとは思いますが、こちらのブログものんびり楽しみにしていますね!

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ドクターI

Author:ドクターI
武蔵境生息、(自称)不妊屋「ドクターI」、自己流生殖医療を語ります。

カウンター