Entries

祝!妊娠報告~その5:やっとドクターペッパーが飲めるのだ。

えっと、事の経緯は、まだ日赤の医者だった去年の8月、こんな記事を書きました。で、
「なんで製造元はゼロカロリー・ドクター○ッパーを作ってくれないのかなぁ?」
と書いたのですが、日赤当時から僕が拝見していたある患者さんがこれに反応して、こんなプレゼントを持ってきてくれました。今年の2月16日だから、開院して5日目に持ってきてくださいました。

で、
「じゃあ、○○夫婦が妊娠したら飲むことにする。それまではお預け。」
「賞味期限切れないように頑張ります!」

みたいな会話をしていたのですが、いよいよ飲ませていただける日がやってまいりました!



\(^o^)/

信念の固い方で、色々色々やりましたが、結局は初回の凍結融解胚移植で決まりました。

結果論的にはART一発妊娠なので、今考えると随分遠回りをしてしまったように感じなくもないのですが、でも、この"色々色々の"ステップも決して無駄ではなく、最終的にご夫婦の納得の行く形でARTに臨め、結果的によかったと思います。

「ダイエット・ドクターペッパー」は一本だけ飲ませてもらって、残りの1本は出産が無事終わってから開けさせていただく事にします。
とりあえず、おめでとうございました。
スポンサーサイト

コメント

[C209] Re: 私も妊娠しました!

おお。もしかして・・・。
僕の予感が間違いなければ、O先生にも報告しておきますね(当たってますか?)。
おめでとうございました。
  • 2015-09-22 23:10
  • どくさま改め「いわもと」
  • URL
  • 編集

[C208] 私も妊娠しました!

引っ越すまで先生にお世話になっておりましたYです。いつもオフィシャルサイトの方を拝見しています。ネットに溢れる経験談よりもうちょっとエビデンスに基づいた情報が欲しい、とネットサーフィンしていふとよく先生のサイトにたどりついてお世話になっています。

転居先でクロミフェン2周期目で妊娠しました!
主人が「先生に励ましてもらったからやる気になった」と申しておりました。
ありがとうございました。
  • 2015-09-22 15:34
  • YK
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ドクターI

Author:ドクターI
武蔵境生息、(自称)不妊屋「ドクターI」、自己流生殖医療を語ります。

カウンター