Entries

エヴァ名ゼリフ

はい。トレンディーエンジェルのM1優勝を、なぜか自分のことのように喜び、大歓迎しているいわもとが通りますよ。


リビドーとデストルドーの葛藤の中で生きているわけですが、ややデストルドーが勝っている時に、「エヴァ」を見るわけです。
(特に「Air/まごころを、君に」)

「もういやだ…死にたい…何もしたくない…」
「何甘ったれたこと言ってんのよ!あんたまだ生きてるんでしょ?だったらしっかり生きて、それから死になさい!」

他人だからどうだって言うのよ!!あんたこのままやめるつもり?!
今、ここで何もしなかったら、私許さないからね
一生あんたを許さないからね
今の自分が絶対じゃないわ
後で間違いに気付き、後悔する
私はその繰り返しだった
ぬか喜びと自己嫌悪を重ねるだけ
でも、そのたびに前に進めた気がする
いいシンジ君、もう一度エヴァに乗ってけりを付けなさい。
エヴァに乗っていた自分に、何のためにここに来たのか
何のためにここにいるのか、今の自分の答えを見つけなさい
そして、けりをつけたら、必ず戻ってくるのよ

ミサトさん、偉いなぁ。
人生折り返し地点をとっくに過ぎた僕ですら、その境地にはなかなか達せないなぁ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ドクターI

Author:ドクターI
武蔵境生息、(自称)不妊屋「ドクターI」、自己流生殖医療を語ります。

カウンター