Entries

箱根駅伝に触発されて

1/2、今日ももちろん午前診療。気合い入れていくぞ!

クリニックに向かう前に初詣。
武蔵境民にとって神事と言えばここ。「杵築大社」。
開運、縁結びの神社とのことですが、基本的にすべてここ。
昨日は大行列であったため、本日朝参拝。
これで今年の大開運も約束されたような気分になる。



予約診療終了後、たまった仕事に手を付ける。
雑誌の監修の仕事を安請け合いし、その原稿チェック。
縁あって、「月刊ベターホーム」という雑誌(どうやら基本的にはお料理系の雑誌らしい)が、婦人科疾患の特集を組む、ということで、その監修の御鉢が僕に回ってきました。
2月号らしいです。
一冊260円らしいです。
取り扱い書店によると、残念ながら境には無いようですが、吉祥寺/三鷹/国分寺では発売されている様子。
いつ発売なのかは知りません。
買ってください。
(・・・と言っても僕の利益にはなりませんが(笑)。監修料をくれる、との話でしたが、もちろん(やせ我慢の?)無料奉仕でございます!)
スポンサーサイト

コメント

[C222] Re: 今年もブログで勉強させて頂きます。

はい!鼻息荒くやりますよ!
踊らにゃ損なのでございます。

「妊活頑張る」だと疲れちゃうので、「ご主人さんと仲良くする」という視線がいいのかも知れませんよ。
  • 2016-01-03 08:47
  • ドクターI
  • URL
  • 編集

[C221] 今年もブログで勉強させて頂きます。

昨年、6月不育症の検査を受けた時にコメント欄で質問させて頂きました者です。
あれから妊活頑張り中なのですが、結果が出ず半年が過ぎました。ちょっと疲れてきたのですが、新年早々、先生のブログを拝見し、私も決意新たにまた1年がんばろうと決めました!先生のブログを拝見しながらまた、がんばります。今年1年もお身体に気をつけてがんばって下さい。応援しております!
  • 2016-01-02 23:04
  • em
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ドクターI

Author:ドクターI
武蔵境生息、(自称)不妊屋「ドクターI」、自己流生殖医療を語ります。

カウンター