Entries

運転免許更新

本日2/28(日)、午前中の外来終了後、府中の運転免許センターに運転免許の更新に行ってまいりました。
大学が田舎だったので、医学生時代~大学医局に在籍していた時代は車で移動せざるを得なかったわけですが、東京に戻ってきてからは車を所有しておりません。

実は僕は車の運転がとにかく苦痛で苦痛で嫌いな人間です。
いつ何時事故を起こし、加害者となってしまうかも知れないものを動かすわけですからねぇ。
若かりし頃
「好きな娘をデートに誘ってドライブすることになった。」
などと聞くと
「なぜ愛するものを"殺めて"しまうかも知れないものに一緒に乗せるんだい?」
位に思っていたほど保守的でございまして。
お蔭さまでハンドルを握るのは今や年に1度あるかどうかのペーパードライバーでございまして。
免許は当然金色でございます。

その割に「職業:医者」でございまして。
こちらも慎重に"安全運転"を心がけておるわけです。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ドクターI

Author:ドクターI
武蔵境生息、(自称)不妊屋「ドクターI」、自己流生殖医療を語ります。

カウンター