Entries

第2回体外受精説明会終了!

そんなわけで、先月から「体外受精説明会」を武蔵野プレイスの会議室を借りて行っているわけですが、昨日その第2回目を施行させていただきました。
クリニックに既にお通いいただいている方が多い時は、僕の"ノリ"をご理解いただけているので、いつものペースで毒舌とジョークを織り交ぜて喋るのですが、昨日はクリニックにご通院いただいていない方が多かったので、いつもの笑いを「封印」し、「真面目バージョン」で行ってみました。

多くの皆様にご参加いただき、誠にありがとうございました。

アンケートで頂いたご質問に「アシスティッド・ハッチングの料金はいくらですか?」とのご質問がありましたのでお答えしておきます。
当院は、今日現在、アシスティッド・ハッチングなどという手技に払うお金があるんだったら、旨い物でも食べてもらった方がマシ、というスタンスです。
将来的に、「出生率(←注:『妊娠率』ではない!)=take-home baby rateを上昇させる」という明確なエビデンスが出たら、その時は行います。
その理由は過去に論じておりますので、ご参照ください。

第3回は7/23(土)に予定しています。
別段すぐの体外受精を考えているわけではないけど、体外受精ってどんなものなんだろう?とご興味のある方も歓迎です。
「低刺激と高刺激の使い分け」についても説明してますので、ご興味ございましたらどうぞ。
「ドクターI」の顔を見てみたい、レベルでも歓迎です(笑)
お気軽にご参加下さい。
お待ちいたしております。




【以下告知】

★体外受精説明会(ARTコーディネート)★
・体外受精・顕微授精をお考えの方への説明会です。
【7月開催分】
日時:2016年7月23日(土)18:30~20:00
場所:武蔵野プレイス 3階「スペースC」
(予備日(上記日程でご都合が付かない場合):7/10(日)10:30~クリニック内で予定しています)
予約:クリニック受付までお問い合わせください。

コメント

[C246] No title

以前の病院でAHをして妊娠できましたが、結局流産。
AHしなくていいの??した時は妊娠したけど・・・
と不安になりつつも、そうだよ、take-home babyじゃん。目的は妊娠じゃないんだよね、と改めて心に留め、移植に臨みたいと思います。宜しくお願いします!!
弱った時、迷った時、先生の言葉はパワーをくれます。
さ、AH分美味しいモノ食べよう〜〜〜。
  • 2016-06-13 13:16
  • Non
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ドクターI

Author:ドクターI
武蔵境生息、(自称)不妊屋「ドクターI」、自己流生殖医療を語ります。

カウンター