Entries

第1回妊活外来説明会(一般不妊治療コーディネート)終了!

そんなわけで、体外受精の説明会はいろんなところで行われていると思いますが、一般不妊治療の説明会はおそらくレアじゃないですかね?
で、そんな一般不妊治療の説明会をずっとやりたい、と思っていたのですが、その第一回の開催に漕ぎ着けました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
そんなわけで、
  • 「排卵日を知りたい」と思っている時点でもう負けているのだ。
  • 月経周期は28日が理想!その理由。
  • 男性不妊は精液検査の各パラメーターのみで判断するのではないのだ。
などなど、ご理解いただけましたでしょうか?
あんな感じで「因子のあぶり出し」を行って、治療方針を決めていくのがいいのでは?と思っているわけです。

またご質問も複数、ありがとうございました。
あんな感じでやっていますので、性機能についてもどうぞお気軽にお申し出下さい。


初めて目が合ったとき、初めて手を繋いだとき、
生殖は、あの「ドキドキ」の延長です。
楽しく頑張っていきましょうね。
スポンサーサイト

コメント

[C267] Re: 移植について

あれほど喜んでおられたのに、心中お察し申し上げます。
不育症スクリーニングの適応となりますので、まずその話をしましょう。
ご都合の良い時にお越し下さい。
(胎盤の病理検査の結果をもらってきていただけると助かります。)
  • 2016-09-09 20:22
  • ドクターI
  • URL
  • 編集

[C266] 移植について

先生ご無沙汰しております。
移植一回目で妊娠したのですが7カ月で先月死産となってしまいました。
産院の先生にはもう妊娠を目指して大丈夫と言われたのですが、どのタイミングでクリニックを受診すればよろしいでしょうか。

よろしくお願い致します。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ドクターI

Author:ドクターI
武蔵境生息、(自称)不妊屋「ドクターI」、自己流生殖医療を語ります。

カウンター