Entries

卵質改善に向けての試み~「メラトニン」について(5)

そんなわけで、「卵質改善にメラトニン使ってみた」というyoutubeのネタばりの論文をご紹介しました。
ま、「エビデンス」と言えるレベルのものなのか?「藁にも縋る」レベルなのか?は別として、やはり何かしらが必要な方がいらっしゃるのも事実なので、その準備として、(当たり前ですが)きちんと正規のルートで、ちゃんと薬事申請を取得した上で当院でも用意しました。



早速、自ら内服してみました。
24時位に内服してみたのですが、よく眠れたような?あまり変わらないような?といった感じで、まあ、プラセボレベル。
別段副作用らしきものの自覚はありませんでした。


「抗酸化作用が卵質を改善させる」

という理屈ですので、僕の場合

「抗酸化作用で毛根を改善させてくれないかな?」

などと願いを込めつつ(←こっちの方がよっぽどエビデンスが無いwwww)・・・・・orz。

数か月後、僕が「アフロ」になっていたら(!!)、そういうことだったんだ、ということで宜しくお願い致します。
スポンサーサイト

コメント

[C282]

いつも診察ありがとうございます。

先生はなんとなくサプリ反対派だと思っていました。(サプリ??そんなの意味ねぇー!って言ってそうで)

DHEAというサプリについてどう思いますか?副腎疲労?を調べられるらしいのですが、先生の病院でDHEA-Sの血液検査は対応していますか?

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ドクターI

Author:ドクターI
武蔵境生息、(自称)不妊屋「ドクターI」、自己流生殖医療を語ります。

カウンター