Entries

勉強会ダブルヘッダー終了!

本日12/11(日)朝から
「診察→体外受精説明会年齢因子勉強会
と、お昼を食べる時間がなかったので、今昼食を採りました(と言っても「肉まん」www)。
今からも、「たまった事務仕事+掃除→夜注(トリガーの注射)」と、まあ、頑張りますよ!

そんなわけで、第二回年齢因子勉強会いかがでしたかね?
インパクト強かったですかね?
ま、あれが現実ですので、ご夫婦でよく話し合って、最良の判断をしてください。
とにかく、
「よくわからないけど人工授精やってみる」
「よくわからないけど体外受精やってみる」

これだけは絶対にダメってことです。
お話しした通り、水天宮にお賽銭した方がよっぽど効果的かも知れません。
「ここを乗り越えるために人工授精の手技を借りる」
「自然ではここがネックだから体外受精のアシストを借りる」

と明確にしておかないと、高いお金払って、妊娠率が上がっていない、ましてや低下しているなんて事になりかねませんぞ!

あ、質問にあった「自然排卵の卵子 v.s. 排卵誘発の卵子」はこれです。ご参照下さい。

今日の会の内容が、ご夫婦の最良の選択に結び付いてくれれば光栄です。

さ、そんなわけで、年齢因子勉強会、我ながら結構自信作となっております。
ご興味ございましたら、是非御参加下さい。



新企画!★公開勉強会:「38歳からの不妊治療~年齢因子の正体を探る」★
・加齢による妊娠率低下の正体を正確に把握し、ご夫婦の治療方針を再検証しましょう。
・当院におかかりでなくとも、お気軽にご参加下さい。
【予約法】 クリニックHP「お問い合わせ」フォームよりご予約下さい。
  • 2016年12月25日(日) 13:30~15:00 武蔵野プレイス3階「スペースC」<満席>
  • 2017年1月9日(月・祝) 13:30~15:00 武蔵野プレイス3階「スペースE」受付中!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ドクターI

Author:ドクターI
武蔵境生息、(自称)不妊屋「ドクターI」、自己流生殖医療を語ります。

カウンター