Entries

本年の診療が終了しました。

本年の通常診療が診療しました。
愛すべきスタッフさんたちの尽力に支えられ、多くのご夫婦の間に新たなる生命が芽生えるシーンに立ち会うことをお許しいただけたこと、まさに天命と考えるところであり、この上ない幸せ者です。
また、お生まれになったお子様を僕やスタッフさんに見せにいらっしゃって下さること、今まであまり経験がなかったのですが、非常に嬉しく思います。
治療中はキャーキャーやってらっしゃった方も、すっかり母親/父親になられて、ねえ。
そんな開院1年10ヵ月、
「そろそろ二人目を」
等との言葉もぼちぼち聞かれるようになり。

進歩しているんだなぁ。

さて、来年。どのような次の進歩をすべきか?
想いを巡らせております。
まだまだまだまだ面白いことができそうです。


「正範語録」なる言葉で今年を締めたいと思います。


実力の差は努力の差
実績の差は責任感の差
人格の差は苦労の差
判断力の差は情報の差
 
真剣だと知恵が出る
中途半端だと愚痴が出る
いい加減だと言い訳ばかり
 
本気でするから大抵のことはできる
本気でするから何でも面白い
本気でしているから誰かが助けてくれる




愚痴封印/言い訳封印
そんなちっぽけな人間じゃツマンナイ。
努力・責任感・苦労・情報
さあ、来年もアドレナリン全開でキレッキレの仕事するぞ!
皆に幸あれ!
スポンサーサイト

コメント

[C294] Re: 一年間おつかれさまでした!

もうすぐですね。
ご主人様も、もうすぐ嫌でもさらに奮起せねばならなくなりますので。
よろしくお伝えください。
  • 2017-01-01 08:20
  • ドクターI
  • URL
  • 編集

[C293] Re: タイトルなし

>兄ちゃん

ご訪問誠にありがとうございます。
最近とんと「兄ちゃん」などと呼ばれることがなくなり嬉しい響きです。
気持ち的には20歳の時と何ら変わらないのですが、時間はそれを許してはくれないようです。
  • 2017-01-01 08:16
  • ドクターI
  • URL
  • 編集

[C292] 一年間おつかれさまでした!

今年卒院しました鵜飼です。
ブログ、時々拝見しております。先生のがんばりを見て、ビジネスマンの夫も奮起しているようです。
ところで、どうにか臨月までたどりつきました。予定日の1月15日が近づき、出産は今日か明日とドキドキする日々です。
無事産まれましたらまたご報告いたしますね!
良いお年を^_^
  • 2016-12-29 09:33
  • UR
  • URL
  • 編集

[C291]

岩本先生
不妊治療の勉強のために、ネットを検索していると、面白い話をする兄ちゃんがいるもんだな~と、情報をたどっていくと、それは岩本先生でした(笑)
今ではブログファンです。
(失礼な発言すみません)
ブログを通じて先生の熱血魂がヒシヒシと伝わってきます☆
九州より応援しています。

どうぞ良いお年をお迎え下さい。
  • 2016-12-27 20:31
  • カカドン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ドクターI

Author:ドクターI
武蔵境生息、(自称)不妊屋「ドクターI」、自己流生殖医療を語ります。

カウンター