Entries

見えない水面下で・・・

「先生は私たちの前やブログでは元気にふるまってますが、きっと大変なんですよね。」

本日診療中にふとおっしゃっていただきました。
いや、勤務医のころ想像していた「開業医の院長先生」と現実はかけ離れていたのは事実です。

例えば、今日も↓こんなところに出向いておりました。



求人を出しに行ったわけではないです。
まさか?!職探し???・・・違います(こんな僕でも雇ってくれるところがあったら行きたいですがwww)。
個人事業主の方には常識なわけですが(僕も最近は慣れましたが)、勤務医の頃はハローワークの場所すら知りませんでしたから。
ま、人に頼めばやってもらえることも知っているわけですが、この手の事はなるべく自分でやるようにしています。

こういった水面下の仕事もやってみると意外に楽しく、勉強になるわけで。
こんな感じでたまっていた事務仕事に追われていた年始でした。

さ、明日から通常診療となります。
常在戦場!
気合い入れていくぞ!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ドクターI

Author:ドクターI
武蔵境生息、(自称)不妊屋「ドクターI」、自己流生殖医療を語ります。

カウンター