Entries

安上り

大体月に1度のペースで、日曜の夕方などにちょっと時間が空くと床屋さんに行きます。
いわゆる「1000円床屋」です。
3人程の理容師さんが次々お客さんをさばいていくわけですが、僕に当たった理容師さんはきっと「ラッキー」だろうなぁ。
「3mm丸刈り」
の一言で会話はほぼ終了。
「10分の身だしなみ」
が店のキャッチフレーズだが、10分も持たない。
4~5分で終わっちゃう。
隣で先に切り始めたお客さんより後に座り、先に終わってしまう。

「もみあげは普通でいいですか?」
と毎度聞かれるが、「普通でないもみあげ」が何かわからない。
「はい」
としか答えようがない。
ほかの選択肢が何なのか?死ぬまでには知りたいものだ。

何れ
「1080円は高すぎたので、500円お返しします」
とか言われそうでハラハラする。
昔は
「すきますか?」
と聞かれたが、いつから聞かれなくなったのだろう?

いやはや安上りな体質である。

コメント

[C300] Re: タイトルなし

> 先生、千円勿体無いから奥様に切ってもらってください!!

・・・・失礼しちゃいますねヽ(`Д´)ノ

いや、1000円カットのお店、カットの際使い終わったクシを、希望者は持って帰ることができるのです。
でも、
「クシ、お持ち帰りになりますか?」
って、他の人には聞いてるのに、僕には一回も言ってくれたこと無いよ!!
・・・・ま、持って帰っても、使わないんですけどね・・・orz
  • 2017-01-12 15:37
  • ドクターI
  • URL
  • 編集

[C297]

めちゃくちゃ面白くて吹き出してしまいました(笑)
先生、千円勿体無いから奥様に切ってもらってください!!

あーこんな面白い先生が主治医で良かったぁ!移植前にこのブログをまた読みます!

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ドクターI

Author:ドクターI
武蔵境生息、(自称)不妊屋「ドクターI」、自己流生殖医療を語ります。

カウンター