Entries

先輩が・・・・!

僕は山梨大学(当時は山梨医科大学という医学部単科大学でした)の卒業で、いわゆる「研修医時代」を山梨大学で過ごしました。
基本的に産婦人科医なのですが、麻酔科で研修を行っていた時期があります。
で、、麻酔科で研修を受けていた当時の「師匠」に当たる先生が!の「前院長」の先生です。

いやぁ、凄い上手で、かつ非常に厳しい先生でした。

「硬膜外は"針先の感触"だけで入れろ!」
「お前の師匠はオレだ。オレのいうこと以外を聞くんじゃねーよ。」


などなど。
どやされながらトレーニングしてた日々が走馬灯のように浮かびます(・・・ある意味ちょっとトラウマも)。
でも、がっちり叩き込んでいただき、おかげさまで「産婦人科医」としては、今まで麻酔で困ったことはほとんど無く過ごさせていただいております。
もうだいぶ前の話ですが、向こうでは何やらニュースになっているようなのでビックリです。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ドクターI

Author:ドクターI
武蔵境生息、(自称)不妊屋「ドクターI」、自己流生殖医療を語ります。

カウンター