Entries

夕焼け?いやいや朝焼けです!



日赤での当直中、未明のお産の処置が終わって外を見てみると、ああ、朝焼けだぁ。
時期的に夜明けが早いなぁ。

研修医の頃ほどの元気は無くなったものの、まだ当直はそんなに苦痛ではないなぁ。
ま、僕の研修医の頃の大学病院の勤務状況なんて、今なら一発アウトだね。
月のうち20日ぐらいはどこかで当直してましたから。

しかも、「大学院生」という名目だったので、4年間無給どころか授業料払ってましたからwww。
いや、当直も、日中の勤務も周辺の研修医と同じ仕事量するのですよ。
(ま、もっとも当時の研修医の給料は、生活保護より低かったですが。)

今もまだ、大学院の頃の奨学金、返済中でございますwww。

今訴えたら、勝てるかなwww(ま、時効か。)
そういう意味では今の研修医制度は信じられないほど恵まれているなぁ。

ま、週1当直位はまだ楽勝でこなせるドクター「I」でございます!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ドクターI

Author:ドクターI
武蔵境生息、(自称)不妊屋「ドクターI」、自己流生殖医療を語ります。

カウンター