Entries

ヒトは死ぬ

ヒトは死ぬ。
早かれ遅かれ僕もいつか死ぬ。

「あれもやりたかった」「これもやりたかった」と死ぬ人もいる。
「ようやくお迎えが来た」「我が人生に一遍の悔いなし」と死ぬ人もいる。
「今の状態が苦しくて苦しくて」と死ぬ人もいる。

色々だ。
・・・今日僕が死んだら、どのパターンだろうか?

言い古された言葉だが、
「僕が無駄に過ごした今日一日は、昨日死んだ誰かが死ぬほど生きたかった"明日"だったのだ。」
・・・失礼のないように今日一日を過ごさせていただいただろうか?
僕に明日がもしあれば、失礼のないように過ごさせていただこう。
頑張ろう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ドクターI

Author:ドクターI
武蔵境生息、(自称)不妊屋「ドクターI」、自己流生殖医療を語ります。

カウンター