Entries

若い才能

様々な世界で10代の子たちが快進撃を続けている。
将棋の藤井四段、野球では清宮選手、卓球の張本選手などなど。
僕が産婦人科医になって20年以上経過しているので、もう、僕がお産に立ち会っていた世代なわけです。
まいっちゃうねwwwww。

そんな中、卓球の平野美宇選手。
アジア杯で丁寧選手に勝って
「腰が抜けたぁ~~~」
とやっておりました。



この平野美宇選手の祖父、平野光昭先生は、ドクター『I』の大学時代の数学の教授でした。
いわゆる「鬼の平野」と呼ばれる非常に厳しい先生で、「平野の数学」で留年した同級生も何人かいたほど。
(幸いドクター『I』はかいくぐって、ストレートで卒業しましたがwwwww。)
平野教授も大学の卓球部の顧問で、そりゃもう、"医学部の部活レベルを超えた厳しさ"という噂を聞いておりました(実際には知らん)。
きっと平野美宇選手も(あの厳しい)平野教授に鍛えられたんだろうなぁ、と思うと、キャピキャピした可愛らしい表情の水面下で、必死に水をかいてきたであろうことは容易に想像できるわけであります。

負けてられません。
オジサン、頑張っちゃうぞ!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ドクターI

Author:ドクターI
武蔵境生息、(自称)不妊屋「ドクターI」、自己流生殖医療を語ります。

カウンター