Entries

「ED薬」が「赤ちゃんを大きく育てる」だって!(1)

(表題が既に種明かしになってしまっておりますがwww、大人な皆様は、気が付かなかったフリをして、本文読んで、後々「ええ!!」って反応してくださいwww)

治療説明会でもお話ししておりますが、EDに対してPDE-5阻害剤、つまりいわゆる「バイアグラ」の類が有効な場合が多くあります。
当院では「隠語」で
「ピンクのキャンディー、黄色のキャンディー」
と呼んでいるのですが、「キャンディー妊娠」、つまり「バイアグラの類を使っただけ妊娠」の方も数多くいらっしゃいます。

一方で、「EDの薬」と聞くと、何やら構えてしまって、最初使うのに「抵抗感」を感じてらっしゃる方も多くいらっしゃいます
  • やましいことをしている感じ?
  • 副作用が怖い?
  • 恥?屈辱的??
  • バッタ物も出回っているし・・・。
みたいなイメージでしょうか?
そういえば、迷惑メールなんかも「ファイザー正規品!」みたいな、どうにも胡散臭いのかいっぱい来るしねwww。
何となく抵抗感を感じてしまうのもなるほどなわけです。

ところが実はこのED薬、全く別の病気の治療に使われているのをご存知でしょうか?
しかもED治療時は「オンデマンド(頓用)」つまり「性交渉を持とうとする時だけ」内服するわけですが、「別の病気の治療」の時には、ED薬と同じ成分を毎日毎日飲み続けるのです

今回はそんな話をご紹介してみたいと思います。

【続く】

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ドクターI

Author:ドクターI
武蔵境生息、(自称)不妊屋「ドクターI」、自己流生殖医療を語ります。

カウンター